価値観の巣窟

世の中には色んな価値観を持った人がいる。ここではそんな色々な価値観を発信していきます。

悩みの解決

悩み解決はすごく達成感があって好き

僕は結構なダメ人間だった。

今の会社に就職する前はニートを1年ほどやっていた。

ニートになりたては何も考えてはいなかったが、ニートになって1年がそろそろ経ちそうな時に流石にこのままでは将来が心配になり、就職することを決意した。

その際には就職支援会社を使用した。

5社ぐらい使ってやっと就職できたのだが、その時に感じたのはあまり親身になってこちら側の現状を理解しようとはしてくれていないと感じた。(何かとにかく就職さえさせてしまえばいいやみたいな感じだった。)

もちろん社会に出た今の自分には、その当時の担当者達もビジネスであり、ニートで甘ったれた生活をしてきた自分なんかに同情し全力でいい就職先を探そうなんて思うはずがないか。と冷静に考えることができる。

しかし、それだからこそニートの経験があり就職に苦労した経験もある僕なら紹介側になった時に親身に悩み相談などに乗ることができると思う。

他の紹介者とは違うアプローチができると思う。

そんなこんなで、次の就職先はフリーランスも考えてはいるが、就職支援会社にしようという気持ちが結構強い。

僕よ頑張れ。お前ならできる❕