価値観の巣窟

世の中には色んな価値観を持った人がいる。ここではそんな色々な価値観を発信していきます。

やることをやる

やることをやりたい。よしやろう

こんなことは誰しも考えるが、人生は一度きり。

僕は結構気にしいな性格だ。

最近はそんな性格を改善したく気にすることをやめるように努力をしている。

具体的な手法としては、今のことだけを考えることに集中することだ。

過去や未来を考えてどうしよかと考えていると一向に前へは進めない。

だが、今の感情で今に集中して、その上なおやるなら今しかないと発想するようにした。

そうすると自然と周りのことは気にしなくなったし、結果いい方向へ進めているような気がする。

必ずしもこの方法がいいわけではないし、しっかり考えても周りを気にせずに行動できる人からしたら何を言ってんんだというレベルの話だと思う。

しかし、気にしいな人にはわかってもらえると思う。

今回の記事はそんな人達が少しでも周りを気にせずに行動できるようになればいいと思って書かせてもらった。

みんな今を生きよう。今を突き進もう。そうすれば自ずと過去も未来も幸せなものなっているはずだ。

よし、明日も頑張ろう。。。