価値観の巣窟

世の中には色んな価値観を持った人がいる。ここではそんな色々な価値観を発信していきます。

草津❗️

草津日帰り温泉旅行〜

お久しぶりです。

先週の土曜日にずっと仲のいい幼馴染と日帰りで草津へ温泉旅行へ行ってきました❗️

初っ端に朝8時集合だったにもかかわらず、幼馴染が寝坊をして3時間遅刻をしてお迎えに来てくれました。(マジで寝過ぎです。。。笑)

そして草津に行く途中には高速道路の上里SAに寄り朝ご飯。

優雅にスタバのドリップコーヒーと上里SA限定のかつトースト。

ちなみにかつトーストはヒレのかつトーストにしたのですが、お値段は3個入りで900円。

お味はそれなりでした。笑

その後はもうノンストップで草津へGO❗️

草津のメイン所へ到着。

硫黄の匂いがすごい。笑

でも、とても風情があり観光客でも賑わっており、とても居心地の良い場所でした。

ちなみに友達と僕は居心地が良すぎて3時間ほどメインの場所をうろうろしてました。笑

そして、ある程度夜も近づいてきたとこで、近くの温泉(西の河原露天風呂)へ行きました。

ここが下調べをせずに現地でなんとなく近くだしここで良いんじゃないかと判断し決定した場所なのですが、ものすごく素晴らし温泉でした。。。

ちなみに、大人は700円で入浴できます。

僕はいつも長湯ができず、5分ほどで上がってしまうのですが、あまりにも落ち着く空間で、リラックスができ、この僕が1時間ほど入浴をしてました。笑

本当にびっくりしました。でも、あっという間でした。

でも、1つ難点があるとしたら出た後何時間かは顔がすごいヒリヒリします。笑

スキンケア用品を持って行っていなかった僕が悪いのですが、結構気になりました。笑

あっあともう1つはバスタオルとフェイスタオルは持参をオススメします。

現地購入だと、バスタオルは1700円、フェイスタオルは400円します。

これはなかなか高い。。。

そのため、必ずこの2つは持参しましょう❗️

まあ長くなりましたが、一言でまとめますと「最高級にリラックスできます」。

是非皆さんも草津へ行ってみてください❗️

ではこのあたりで失礼いたします。

おやすみなさいzzz